【お知らせ】令和4年12月議会 一般質問

市民の皆さまからいただいている声を市政へ届けたいと思います。 また、私の考える課題解決に向けた提案をする予定です。 建設的な議論になるよう全力を尽くします。 ◆日時:  2022年12月12日(月)  ※ 午前中4番目もしくは午後1番目の登壇。なお、他の質問者の質問時間と答弁時間により時間が前後します。 ◆質…
コメント:0

続きを読むread more

【お知らせ】市民の皆さまとの意見交換会 2022

今年も市民の皆さまとの意見交換会を開催します。 日時: 2022年11月7日(月) 13:30~15:00 場所: 高松市役所 13階 大会議室 私が所属する建設消防常任委員会のテーマは、難しい内容ではありますが、今後の臨海部の土地利用のあり方は非常に重要な課題です。 この機会に、ぜひ皆さまのご意見・お考えをお聞かせ…
コメント:0

続きを読むread more

【再掲・重要】ブログ移転のお知らせ

これまで利用してきた「ウェブリブログ」のサービス終了に伴い、こちらの新ブログに移転しました。 現在は旧ブログにアクセスした際、自動的に新ブログへ転送しています。 転送期間中は、自動的に新しいブログが表示されますが、2024年1月31日以降は転送されなくなり、ブログを見ることができなくなります。 お気に入り(ブックマーク…
コメント:0

続きを読むread more

【再掲】後援会入会

「中西しゅんすけ後援会」では、あなたの声を高松市政に反映するために「対話集会」の開催や「市政レポート」の送付などを行っています。 入会金や会費等の費用は一切かかりません。 また、後援会へのご紹介もお願いしています。ご家族、ご友人、お知り合いの方をぜひご紹介ください。 入会を希望されるご本人さまのお申し込みはこちら …
コメント:0

続きを読むread more

【提案実現】小中学校の1人1台端末の活用

来年度中に、児童生徒に配布されている「1人1台端末」を日常的に家庭に持ち帰って活用する方針が示されました。 私は小中学生全員に配布している端末を、日常的に持ち帰って家庭学習でも活用してほしいという思いから、2021年9月議会で教育長に提案していました。 加えて、端末を持ち帰ることの課題の1つである、端末の故障・破損の増加につ…
コメント:0

続きを読むread more